お気に入りに追加
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

手紙 の書き方@ 礼状 例文 > ■お礼状の例文集(合格・誕生日・出産・お悔み・成人・見舞い・食事) > 合格祝いの礼状 /手紙の書き方@礼状例文


スポンサードリンク

■お礼状の例文集(合格・誕生日・出産・お悔み・成人・見舞い・食事)

合格祝いの礼状 /手紙の書き方@礼状例文

一年間の努力が報われ、晴れて掴んだ合格
それを一緒に喜んでくれる人がいたら、喜びも数倍ですね。

ここでは合格祝いの礼状見本を紹介します。

浪人中にお世話になった予備校の講師へ向けて書いた礼状です

合格祝いの礼状(予備校の講師へ)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


お祝いのお手紙ありがとうございました。
○○先生のお手紙を拝見しているうちに、嬉しさがまたこみ上げてきました。

○○大学には強い思い入れがあったので、合格の喜びも大きく、
辛かった浪人生活が良い思い出に変わりました。


浪人中には精神的に辛い時期も幾度となくありましたが
○○先生の体験談や時折混ぜる冗談に何度も勇気をいただきました。

先生がいなかったら、私は進学をあきらめていたかもしれません。
本当にありがとうございました。


大学生活では、浪人中には我慢していたテニスも再開しようと考えています。
先生もテニスが得意だと聞いておりますので、
ぜひ一度、手ほどきをおねがいします。


それでは、まずはお礼まで。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


喜びのあまり自慢めいた文章にならぬように注意しましょう。
今後の決意などを文中に盛り込むと文章が引き締まります。


お礼状の例文集カテゴリートップへ

スポンサードリンク

<<食事の礼状 /手紙の書き方@礼状例文 | 手紙 の書き方@ 礼状 例文トップへ | 入院見舞いの礼状 /手紙の書き方@礼状例文>>

手紙 の書き方@ 礼状 例文トップへ戻る

Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。