お気に入りに追加
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

手紙 の書き方@ 礼状 例文 > ■お礼状の例文集(合格・誕生日・出産・お悔み・成人・見舞い・食事) > お悔やみの礼状 /手紙の書き方@礼状例文


スポンサードリンク

■お礼状の例文集(合格・誕生日・出産・お悔み・成人・見舞い・食事)

お悔やみの礼状 /手紙の書き方@礼状例文

大切な人を亡くした悲しみは計り知れないものがあります。
故人を偲んでくれた人には礼状を出しましょう。


お悔やみの礼状見本を紹介します。

ここでは、夫を亡くした妻が夫の同僚に宛てた礼状を例文として紹介します。

お悔やみの礼状(亡き夫の同僚へ)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


夫○○の死去にあたり御丁重なお悔やみのお手紙とお供物を賜り、ご芳情のほどありがたく拝受いたしました。

貴方様と主人は入社以来の親友だったと聞かされております。
社内でも唯一悩みなどを相談できる相手だと夫は常々感謝しておりました。

来春には貴方様が御新築される新居に訪問させていただくと
楽しげに申しておりましたことが悲しく思い出されます。

また、私の今後についてお尋ねがございましたが、
北海道に住む長男夫婦と同居することになっております。
東京には次男夫婦もおりますので、年に二回は上京いたします。

今後とも従来同然のご厚情を賜りますようお願い申し上げます。


まずは書中にてご挨拶まで。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


お礼状の例文集カテゴリートップへ

スポンサードリンク

<<入院見舞いの礼状 /手紙の書き方@礼状例文 | 手紙 の書き方@ 礼状 例文トップへ | 起承転結とは? /手紙の書き方@礼状例文>>

手紙 の書き方@ 礼状 例文トップへ戻る

Powered by Seesaa