お気に入りに追加
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

手紙 の書き方@ 礼状 例文 > ■ハガキの書き方(年賀状・寒中見舞い・暑中見舞い・残暑見舞い)  > 暑中見舞いの返信の例文 /手紙の書き方@礼状例文


スポンサードリンク

■ハガキの書き方(年賀状・寒中見舞い・暑中見舞い・残暑見舞い) 

暑中見舞いの返信の例文 /手紙の書き方@礼状例文

書中見舞いを頂いたら返信しましょう。

返信することでお互いの関係が一方通行にならず、より友好関係を深める事につながります。

ここでは卒業生から暑中見舞いをもらった恩師からの返信を例にとって紹介します。


暑中見舞いの返信の例文
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


暑中見舞いありがとうございました。

今年の夏は例年にない暑さですね。
東京での会社勤めはさぞかし苦労の事でしょう。
真面目で頑張り屋の○○君の事ですから、立派に勤めている事だとは思いますが、暑さもまだまだ続きます、若いとはいえ体には十分気を付けて夏風邪など引かぬようくれぐれも頑張ってください。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

相手に関係なく、返信の場合はまず暑中見舞いを貰ったことに対するお礼から書き始めましょう。
返信ですから相手の文章に対する受け答えを書き、次いで自分の近況なども添えると文章にメリハリが出ます。



★お値打ちプリンターランキング★




スポンサードリンク

<<起承転結とは? /手紙の書き方@礼状例文 | 手紙 の書き方@ 礼状 例文トップへ | 暑中見舞いの例文 /手紙の書き方@礼状例文>>

手紙 の書き方@ 礼状 例文トップへ戻る

Powered by Seesaa
×

