お気に入りに追加
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

手紙 の書き方@ 礼状 例文 > ■挨拶状の例文集(転居・移転・結婚・出産・転職・転任・退職) > 転勤(人事異動)の挨拶状の例文/手紙の書き方@礼状例文


スポンサードリンク

■挨拶状の例文集(転居・移転・結婚・出産・転職・転任・退職)

転勤(人事異動)の挨拶状の例文/手紙の書き方@礼状例文

転勤(人事異動)の挨拶状の例文

ここでは、転勤などの際に
お世話になった取引先などに送る転勤の挨拶状の例文を紹介します。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


拝啓 陽春の候 益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。

さて、私こと 
四月一日付けをもちまして本社転勤を命ぜられました。
沖縄支社在任中は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
微力ながら新任務に専心努力する所存でございますので、
何卒一層のご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
また、私の後任は佐藤課長に引継ぎを済ませておりますので
ここにご報告させていただきます。

文末ながら皆様方のご健康とご多幸を心からお祈り申し上げ
お礼かたがたご挨拶申し上げます。             敬具


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


■アドバイス

転勤前に転勤の挨拶状を出すことが出来なかった場合は、
これまでのご厚情に感謝する言葉の後に

「赴任に先立ちご挨拶に参上すべきところ、
 事務引継ぎ、打ち合わせなど多忙をきわめましたために、
 ついその意を果たせず赴任いたしました。
 失礼の段、幾重にもお詫び申し上げます。」

などと入れると良いでしょう。


スポンサードリンク

<<転勤(人事異動)の挨拶状とは/手紙の書き方@礼状例文 | 手紙 の書き方@ 礼状 例文トップへ | 退職の挨拶状のポイント/手紙の書き方@礼状例文>>

手紙 の書き方@ 礼状 例文トップへ戻る

Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。