お気に入りに追加
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

手紙 の書き方@ 礼状 例文 > ■挨拶状の例文集(転居・移転・結婚・出産・転職・転任・退職) > 結婚の挨拶状の例文/手紙の書き方@礼状例文


スポンサードリンク

■挨拶状の例文集(転居・移転・結婚・出産・転職・転任・退職)

結婚の挨拶状の例文/手紙の書き方@礼状例文

結婚の挨拶状の例文


ここでは簡素なハガキによる結婚の挨拶状の例文
封書によるこだわった書式の結婚の挨拶状の例文を紹介します。


■ハガキの場合

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私達結婚しました



ささやかながら、下記住所で
新生活をスタートさせましたので
お知らせいたします。
今後もあたたかく見守っていただきたく
よろしくお願い申し上げます


平成〇〇年〇月〇日

〒000−0000
東京都文京区〇〇3−2−1

佐藤道夫
  裕子(旧姓 柴田)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



■形式にこだわった書式

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

拝啓 初冬の候皆様には益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。
さて、私ども山本△△様御夫妻のご媒酌により、〇月〇日に結婚いたしました。
新しい生活に入ることが出来ましたのも、ご媒酌の労をおとり頂きました山本御夫妻のご尽力と、日頃から私どもをご指導くださいました皆様のおかげと、厚く御礼申し上げるしだいです。
未熟な私達でございますが、力を合わせて良い家庭を築き上げてまいりたいと念願しておりますので、今後とも旧に倍する御厚情を賜りますようお願い申し上げます。
末筆ながら皆様のご多幸を心からお祈り申し上げます。          敬具


平成〇〇年〇月〇日

〒000−0000
東京都文京区〇〇3−2−1

       佐藤道夫
         裕子(旧姓 柴田)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




スポンサードリンク

<<結婚の挨拶状の意味/手紙の書き方@礼状例文 | 手紙 の書き方@ 礼状 例文トップへ | 定年退職の挨拶状の例文/手紙の書き方@礼状例文>>

手紙 の書き方@ 礼状 例文トップへ戻る

Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。