お気に入りに追加
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

手紙 の書き方@ 礼状 例文 > ■手紙の書き出し文〜時候の挨拶〜 > 12月の手紙の前文〜時候の挨拶文〜/手紙の書き方@礼状例文


スポンサードリンク

■手紙の書き出し文〜時候の挨拶〜

12月の手紙の前文〜時候の挨拶文〜/手紙の書き方@礼状例文

12月の時候の挨拶文を紹介します。

■時候の挨拶 例文

・初冬の候 
・師走の候 
・寒冷の候 
・木枯の候 
・新雪の候 
・短日の候 
・歳末の候
・歳晩の候 
・師走の候
・歳晩明冷
・寒気厳しき折柄
・寒気いよいよ厳しく
・あわただしい師走となり
・めっきり寒くなり
・師走に入って一段と寒く
・年の瀬もいよいよ押し詰まり
・年末御多忙の折から
・年もせまり何かとご繁忙のこと
・寒さもひとしお身にしみるころ
・歳末多事多端
・今年もおしせまってまいりましたが 
・歳末何かとご多端の折 
・寒気きびしき折柄 
・年の瀬 
・年もいよいよ押し詰まり 
・年末ご多忙のおりから 
・歳末ご多用のおりから 
・忙月荒涼たる冬となり
・年内余日なく
・年の瀬を迎え
・カレンダーも最後の一枚となりました
・冬枯れの季節を迎えました
・年の瀬も押し迫ってまいりました
・お正月の準備に何かとお忙しいことでしょう 
 




■使用例文


・カレンダーも最後の一枚となりました、いかがお過ごしでしょうか。

・寒気厳しき折柄、いかがお過ごしでしょうか。

・歳末ご多忙のおり、ますますご繁栄の事とお喜び申し上げます。

・年の瀬を迎え寒くなりましたが、お元気ですか。

・歳末の候、いかがお過ごしでしょうか。

・年内余日なく、この一年はどんな年だったでしょうか。

・なんとなく気忙しい師走となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

・初冬とは申せ毎日ひどい寒さが続きますが、皆様にはご健勝のこととお喜び申し上げます。

・今年もいよいよ押し迫り、さぞお忙しい事と存じますが、お元気でしょうか。

・忙月荒涼たる冬となり、皆様おかわりございませんでしょうか。

・寒さもひとしお身にしみるころ、貴地の寒さはいかがでしょうか。

・心もせわしい年の暮れ、いかがお過ごしでしょうか。

・年の瀬も間近になって参りましたが、ご健勝のこととお喜び申し上げます。

・師走の候、今年もまさに暮れようとしております。皆様いかがお過ごしでしょうか。

・歳末ご多用のおりから 。日頃はご無沙汰のみ致しております。

・寒気いよいよ厳しく、皆様にはおかわりございませんでしょうか。

・商店街からはジングルベルのメロディーが流れている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

・この一年夢のように過ぎ去ってしまいましたが、貴社ますますのご発展お喜び申し上げます。

・歳末ご多忙のおり、ますますご繁栄の事とお喜び申し上げます。

・寒くなりましたが、皆様お元気でしょうか。

・年内も残り少なになって参りましたが、貴社ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。いつも一方ならぬお力添えにあずかり、誠にありがとうございます。

・なんとなく気忙しい師走となりました、貴社ますますご発展のこととお喜び申し上げます。

・初冬とは申せ毎日ひどい寒さが続きますが、貴社ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。

・今年もいよいよ押し迫り、さぞお忙しい事と存じます。日頃はご無沙汰のみ致しております。

・今年もあわただしく過ぎ去ろうとしております。

・寒気いよいよ厳しく、貴地の寒さはいかがでしょうか。いつも何かとお心にかけて下さいましてありがとうございます。

・心もせわしい年の暮れ、皆様にはいかがお過ごしでしょうか。日頃はご無沙汰のみ致しております。

・年の瀬も間近になって参りました。いつも一方ならぬお力添えにあずかり、誠にありがとうございます。

・月日の経つのは早いもので、今年もまさに暮れようとしております。

・今年もおしせまってまいりましたが、日頃はご無沙汰のみ致しております。

・寒気いよいよ厳しく、皆様にはおかわりございませんでしょうか。


■結びの挨拶



・年末でお忙しい毎日とは存じますが、どうか、ご自愛下さいますようお願い申し上げます。

・もうすぐ一年も終ろうとしています。良い御年をお迎えください。

・慌ただしく感じる師走ですが、御身体をおいとい下さい。

・忙しい年末ですが、体に気をつけてお過しください
ご家族健康で新年を迎えられますようお祈り申し上げます

・来年も素晴らしい年でありますように

スポンサードリンク

<<11月の手紙の前文〜時候の挨拶文〜/手紙の書き方@礼状例文 | 手紙 の書き方@ 礼状 例文トップへ | 手紙の書き出し文章 目次 /手紙の書き方@礼状例文>>

手紙 の書き方@ 礼状 例文トップへ戻る

Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。